1701 TURANDOT BLOG

この色だけで・・・

BEAUSOLEIL

の画像

以前、TVか何かで見たことがあるのですが・・・

もともとサンタクロースは、「緑色」だった。
しかも、「茶色」とかいろんな色のサンタさんがいたそうな!


しかし、驚くべきことには現在のサンタさん = 「赤色」のイメージを作ったのは、「コカコーラ」だったということ!!!

なんでも、コカコーラの赤のイメージを、サンタさんとコラボさせ、「赤色サンタ」でCMしたということでした。(ためになる~)


こんなところも関係するのか、「赤色」と「緑色」のメガネだけで・・・

この時期らしい感じがするのでしょうか!?



それにしても、この二頭身サンタ。
何だか胡散臭いですよね~。
先日、話題になったマンデラ氏追悼式の「でたらめ手話」を披露した方に、なんだか似てる気がするんだよな~。



この色だけで・・・の画像