1701 TURANDOT BLOG

変わり種

BEAUSOLEIL

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日もサングラスのご紹介なのですが…ちょっと変わり種!
紫外線に反応して発色するという「調光レンズ」のご紹介を☀

お客様T様にお作りいただきました「STUDIO FB」。


「おや!?何だかフレームが「木」の素材で出来ているように見える…」って!?
それもその筈、こちらのフレームはアセテート(プラスチック)素材に本物の「木」が混ぜて作られているんですから☝

「木」の風合いがちゃ~んと出ておりますよね!



変わり種の画像
さてさて、同じカットで撮影した2つの画像を比べてみて下さい。

1枚目はそのまま撮影。
2枚目は日光に15秒くらい当たった後に撮影。

如何でしょうか。2枚目の方がレンズの色が濃くなっているのがわかりますよね!

日差しのある所に行けば、レンズがサングラスの様に濃くなり。
室内に戻れば通常の透明なレンズに戻る。。。

便利だと思いませんか☆
変わり種の画像
今までは、度付きのサングラスと透明なレンズのメガネを掛け替えて使用されていたT様。
このレンズを知っていただいてからは、メガネの2本持ちをせずに済むようになったそうです。

まだまだこれからが夏本番☀
こんな素敵な機能を持つレンズもございますので、まぶしさ対策に「調光レンズ」、是非お見知りおき下さい。


T様、いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
今年の夏はこちらの「STUDIO FB」をご愛用下さいませ♪