1701 TURANDOT BLOG

天然もの。

BEAUSOLEIL

の画像
こんにちは、Nです。

スッキリしない天候の週末でしたが、
皆さまどのように お過ごしでしたか?^ ^


本日はこのような天然材質のフレームを。


ブランド :フレデリックボーソレイユ
モデル :CB03 BRC(写真1枚目)
    :SL01 NAT(写真2枚目)



天然もの。の画像
写真1枚目はフランスジュラ地方の
ブナの木を使用したフレーム。

木材の特徴は肌目は密で重硬。
加工性、接着性は比較的良く、
衝撃にも強いです。 粘りがあり、
特に曲木加工に適しているため、
主に脚物家具に利用されています。
また、無味無臭の材のため、食品容器
にも適しているそうです。

写真2枚目は、リネン100%のサングラス。
天然、植物由来であることをより
色濃く残すこともできるため、ナチュラルな
風合いを好む方々に人気があります。
麻の種類によっては繊維が固いことも
あり毛羽立ちやすくメガネフレームにする
には加工が難しいのですが、麻素材を得意
とするイタリアの職人さんに依頼をし、
このような素敵なフレームが形になりました♪

どちらとも素敵です^ ^
天然もの。の画像
先日の昼食。

シーザーサラダもどき。
量はありそうにみえますが、
サラダだけではお腹は満腹に
なりませんでした 笑


6月お休みのご案内
22日・29日 (木曜)