1701 TURANDOT BLOG

読書の力で☀

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

突然ですが! 秋と言えば「読書の秋」ということで。。。
本日はお気に入りの本のお話を♬

実は、今のこの時期は『読書週間』となっておりまして(期間は10月27日~11月9日まで)、終戦間もない1947年から毎年開催されている歴史ある行事なんですよ。
「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」という決意のもとスタートされたそうで…とっても素敵なことだと思いませんか!?

さて、そんな読書週間期間中に私が読んだおススメの本なのですが、こちらの本になります。

「インヴィジブル」 ポールオースター

私が本を好きになるきっかけとなった作家、ポールオースターの最新作でございます。
内容は多くは語れませんが、読書初心者向けではないことは確かです…(笑)。
読みにくいわけではないのですが、場面転換が多くちゃんと今の立ち位置をつかんでいないと、物語に振り回されて置いていかれそうになります。
それでも、本を読み進めていくドキドキがたまらない1冊でございます。




ところで、そんなオースター氏、過去には映画も手掛けており、おススメは「スモーク」という映画でございます(これもまた最高に素敵♡)
主役の哀愁漂うおじさまハーヴェイ・カイテルが良いんです!
こちらも本と同様に是非ご覧になってみてくださいね。

本の話から映画へと変わってしまいましたが、本好きの方はオースター氏の最新作を是非お読みになってみてはいかがでしょうか!?
*初心者の方は、過去の作品「ムーン・パレス」「偶然の音楽」「リヴァイアサン」あたりから読んでみてはいかがでしょうか!?

秋の夜長にゆっくりと本と向き合う。
きっと穏やかな時間が流れるはずですよ~♬


11月お休みのご案内
8日・15日・22日・29日(木曜日)