1701 TURANDOT BLOG

老舗の…

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

季節もいよいよ秋から冬へと変わりそうな今日この頃ですが。。。
本日は温かく元気が出そうなこちらのお店のご紹介を♬

「銀座 鳥繁」

東京都中央区銀座6-9-15
03-3571-8372

こちらは銀座で80年以上続く老舗の焼き鳥屋さんでございます。
(銀座で80年って凄いことですよね~☀)
ちなみに場所は、銀座6丁目のバーニーズニューヨークの前となっております。










老舗の…の画像
さて、この日は予約を入れていたので入店もスムーズですよ!
先ずはお通しの漬物(美味)などを食べながら乾杯です♡
(以前、こちらのお店に来たことがある親友にオーダーはお任せ)

ところで、こちらのお店、最初の注文で「ドライカレー」はどうしますか!?
と聞いてくるのですが、最初に注文を入れておかないと売り切れてしまうのだとか。。。
それほどまでに名物のドライカレーとはいったい!?(後ほど)

さてさて、本題の焼き鳥ですが、
ハツや砂肝など、本当に新鮮で歯ごたえも抜群です。
そして、せせり焼きや手羽先もジューシーでしっかりとしたお肉が最高☆

*個人的には、つくねとこちらの鴨(ワサビを付けて海苔で巻く)が一押し。



老舗の…の画像
一通り焼き鳥を堪能いたしましたので、そろそろ〆のアレをお願いいたします☝
「ドライカレー」&「鳥スープ」

硬めに炊かれたお米にさっぱりとしたカレー味のこちら。
ドライカレーというよりは、薄めのカレーピラフとでも言いましょうか、優しいお味でございます。
そして、こちらも優しい鳥出汁が〆にありがたい♡ スープでごちそうさまとなりました。

いや~銀座の真ん中で、気取らずおっさん3人で食べる焼き鳥もなかなか良いものでした☆
ごちそうさまでした。


11月お休みのご案内
22日・29日(木曜日)