1701 TURANDOT BLOG

小春日和♬

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

朝晩めっきりと寒さを感じる今日この頃。。。
しかし、日差しのある日中は、まだまだお散歩にも気持ちの良い季節でございますよ☀
…ということで3連休初日の本日は、ゆったりとお散歩でもいかがでしょうか!?

「北の丸公園」
九段下駅から武道館へ向け歩を進め、その武道館の向かい側にこちらの公園はございます。
(ちなみに、江戸時代に江戸城北の丸がちょうどこの位置にあったことから、この名前が付けられたそうです。)

この日は本当に気持ちの良いお天気で、皆さん思い思いに小春日和の一日を楽しんでいらっしゃいました!
芝生の上でゴロリとお昼寝したり、ベンチに座り読書をしたり、お弁当を食べたり。。。
公園内は混雑もなく、ゆったりと落ち着いた時間が流れておりました♡



さて、紅葉を楽しみながら園内をブラブラ歩いているとこんな銅像が!

「吉田茂」像

え!何でこんなところに!?(しかも、ちょっと目立たない場所に…)

調べてみると、生誕100年を記念して昭和56年に建てられたとの事。
う~んでも、紅葉が始まった周辺の木々ともマッチしており、これはこれで堂々として威厳もあり(ちょっと哀愁も!)なかなか素敵でございました。

さてさて、季節はもうすぐ冬へと変わりますが、残り少ない秋の日を皆様も是非、お楽しみくださいませ♬
*目黒川沿いもお散歩には気持ちが良いですよ~☆


11月お休みのご案内
29日(木曜日)




小春日和♬の画像
小春日和♬の画像