1701 TURANDOT BLOG

魅力たっぷり♪

TURANDOT

の画像
こんにちは、Nです。

3月に入りましたが、安定しないお天気が
続いていますね。
油断すると、すぐ体調に影響がでてしまい
そうです・・・。気を付けなければ^^

本日はLUCAS de STAЁLのご紹介です♪

今、日本に来日しているデザイナーのルーカスさんは
毎日忙しい日々にもかかわらず、とても素敵な笑顔で
元気いっぱいお仕事されております♪

お会いする機会など、滅多にないため、この機会に
さらなる作品の魅力を皆様にお届けできるよう、いろいろ
質問準備しておかないと(^^♪





魅力たっぷり♪の画像
写真1枚目
MINOTAURE MC06 col.06

落ち着いたブラウンの牛革に
縫い目(ステッチ)を入れた
革の質感が見た目に良くわかる
フレームです。
もちろんこのステッチも手作業です(^^♪
ステッチの間隔も手作業とは思えないほど。
美しいです。

写真2枚目
Stratus STN18 col.06

表:花崗岩(御影石)と裏:牛革を
使用したフレーム。
石がメガネに??なんて思ってしまい
ますが、ルーカス独自の製法で素材の
面白さを生かし、誕生させたのですね。
すごい・・。
見る角度で、キラキラとして見えるため、
ジュエリー感覚のメガネになるのでは。

耐久性、弾力性にも優れているため、
経年変化を楽しみながら掛けれる
オリジナルな1本になること間違いなし(^^♪

魅力たっぷり♪の画像
お店にはこの他にも魅力的な
フレームが並んでおります。

お時間ございましたら、いつでも
お立ちよりくださいませ♪


3月お休みのご案内
7日・14日・28日(木曜日)