1701 TURANDOT BLOG

愛されキャラ

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日もルーカス氏の滞在記でございます♬
しかし!今回が最後の晩餐編となっております。。。(涙)

滞在最終日、ルーカス氏が日本でどうしても行きたいと切望していたお店。
それがこちらの「やまじょう」さん!
神保町駅から歩いて数分、和食/小料理のお店でございます。

「やまじょう」

東京都千代田区神田神保町1-32-1F
03-3219-6780

とても素敵なお母さんが手作りの料理でもてなしてくれる、カウンターだけの居心地の良いお店。
ルーカス氏のワクワクしている様子も伝わりますよね~♡
愛されキャラの画像
高野豆腐にふろふき大根、春菊と菊のおひたしに切り干し大根・・・
一品一品本当に美味しいお料理に、ルーカス氏も大興奮☆

さて、実はこちらのお店、ルーカス氏の親友のパートナーさん(日本人女性)のお母さんのお店なのでした!
そのパートナーのお母さんが東京で和食店をされていると前々から聞いており、今回、念願叶って来店することが出来ました。

ちなみに…ママさんとルーカス氏、この日が初対面にもかかわらずもう親子のような関係に♡
この人懐っこさ、愛されキャラもルーカス氏の魅力の一つなんですね~☀

愛されキャラの画像
お箸を髪留めにしていたり。。。
〆のおかかのおにぎりの香りを嗅ぎ、うっとりしていたり。。。
本当に天真爛漫なルーカス氏でございました!

最後に「今回時間が無くて会えなかった皆さんには、また近いうちに必ず会いたいな♬」
と、屈託のない笑顔をしながらルーカス氏が申しておりました。

ルーカス氏、否、「ルカさん!」
この度は本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
「また近いうちに」という言葉を信じて、次回の来日も心待ちにしておりますね~✿


3月お休みのご案内
28日(木曜日)