1701 TURANDOT BLOG

箕面のお猿♪

TURANDOT

の画像
こんにちは、Nです。

先日のお休みに遠足へ行って参りました♪
本日はその時のお話を・・・(^^♪

目的地は『箕面の滝』
私は関西に住みながらまだ一度も見に行った
ことがありませんでした^^
箕面の滝といえば、『お猿』というイメージ
だったのですが、最近はあまり出没しないように
なったと聞き、安心しておりました。
なぜなら、以前は凶暴だという話しをよく聞いて
いたので(>_<)


箕面のお猿♪の画像
阪急電車『箕面』駅で下車。
そこから歩いて40分くらいでしょうか?

目的地までの山中にはお土産ものやさんや
憩いの場所が所処にあり、楽しい散策という
感じで歩けました。暑かったですが(^^♪

お土産やさんの『紅葉の天ぷら』が有名で、
どこのお土産やさんも店頭で
天ぷらを揚げてましたね。
天ぷらというよりおせんべいのような
食感ですが(^^♪ほんのり甘くて、ホッと
する味です。

そうこうしている間に滝に到着!
箕面のお猿♪の画像
到着後、すぐ、前方からお猿が突進!!
えっ!!と思ったら、私の前をすごい
スピードで通り過ぎ、テーブルでご飯を
食べられていた観光客を突撃・・・。
食べ物が襲われていました・・・。

しばらくし、私たちもランチタイム。
ベンチに座り、食べ物は隠しながら
食べていたのですが、なぜかミカンだけは
イスに置いており・・・。
気が付いたら、お猿が目の前に!!
あ・・・・っ迂闊だった・・・
という感じでした。

案の定、ミカンは奪われました・・・。
奪われたミカンはすぐその場で食べて
ましたね。上手に皮をむいて・・・。

初めての箕面で初めてのやんちゃ猿に
遭遇・・。
楽しい遠足となりました(^^♪

5月お休みのご案内
30日(木曜日)