1701 TURANDOT BLOG

夢を叶える♬

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

いきなりですが、こちらのメガネ。
れっきとした度付きメガネでございます。

先日、お客様の「コヤマシゲト」様から、

「【3Dメガネ】のイメージでレンズを作ってほしい。」

とご依頼をいただきまして、2人で悩んで悩んで……たどり着いた色味が、こちらでございました。

え~、手前味噌にはなりますが、かなり忠実に【3Dメガネ】感を再現出来ているのではないでしょうか♬
夢を叶える♬の画像
私も20年以上メガネ屋稼業をしておりますが、左右で色の違うレンズオーダーは初めてでした。
(もちろん、今回レンズをオーダーしたレンズメーカーの担当さんも、初めてだと仰ってましたが…♨)

さて、このメガネについて皆様も1つ疑問があるのではないでしょうか。
それは、こちらのメガネを掛けた時の見え方とはいったい、どんな感じになるのでしょうか!?

正解。チカチカして長時間掛け続けることは難しいかと思われます。

「えぇ~!?」って感じですよね。長時間掛けれないのに作ったの!?って普通はなりますよね。
しかし、それは作る前の段階で確認&了承済みでございまして。。。
コヤマシゲト様曰く、とある映画の中で3Dメガネをファッションとして掛けているシーンがあったらしく、それを見て、いつか自分もやってみたい!という思いから、今回のメガネ作製に行きついたとのことでした。

う~ん、たとえ長時間の装用がかなわなくても、昔からの夢を叶えるべくのその行動力☝
何だか羨ましいです♡





夢を叶える♬の画像
さてさて、そんなコヤマシゲト様がキャラクターデザインを務めた映画「プロメア」。
私も先日、劇場に足を運んで鑑賞してきましたよ☆

最初から最後まで、ずーっとクライマックスのような圧倒的な映像美。そして豪華な声優陣。
ただのアニメーション映画と侮るなかれ、ほろりともさせられますから☝

…ということで、皆様も是非劇場で映画「プロメア」ご覧くださいませ。

最後に、コヤマシゲト様、この度も素敵なメガネをオーダーいただきまして本当にありがとうございました。
(ちなみにフレームは、コヤマシゲト様が持参されたフレームですので、当店での取り扱いはございませんので悪しからず…)


6月お休みのご案内
27日(木曜日)