1701 TURANDOT BLOG

楽園!?

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

令和元年も残す所あと1ヶ月。。。
毎度の事ながら1年って、あっという間ですよね~♨
(何だか12月なんて、慌ただしいまま過ぎて行ってしまいますものね!)

さて、そんな本日は早くも1年を振り返り、私自身の今年の思い出深かった場所のお話を☝

『オンネトー湯の滝』

場所は北海道。
阿寒湖から南西の位置にあります「オンネトー湯の滝」。






楽園!?の画像
「地上最大のマンガン生成場所」

あの乾電池にも使用される〈マンガン〉ですが、通常は海底で生成されるそうなんです。
しかし、こちらの場所ではその〈マンガン〉が地上で生成され、それを間近に見ることが出来る大変貴重な場所なんです♬

岩肌を流れ落ちる滝の水は温かく、この画像の緑の大地もほのかに暖かいという、とっても神秘的な場所でございました。

ただし。。。
アクセスがなかなか大変で、私はレンタカーで阿寒湖周辺から小一時間かけてこの場所の入口まで行き、山道を片道30分ほど歩いてやっと☝ この滝のある、開けた場所に辿り着くことができました。

朝早かったこともあり、山道では誰ともすれ違わず、本当に熊がいつ出てきてもおかしくない雰囲気の中、ドキドキしながらの山歩きでございました♨




楽園!?の画像
簡単にはたどり着けない場所だからこそ、今年訪れた中では1番の思い出があります。

ドキドキしながらの山歩きを経て、滝が眼前に見え、あの開けた場所に辿り着いた瞬間!
「楽園!?」と見間違えた『オンネトー湯の滝』。

皆様もチャンスがございましたら是非、オススメでございます♡
(って、北海道にお住まいの方でも行ったことある人は少なそう。。。)


12月お休みのご案内
5日・12日・19日(木曜日)
31日(火曜日)