1701 TURANDOT BLOG

「キレイ」

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日は、昨年末に伺ったこちらの舞台のお話を☝

「キレイ -神様と待ち合わせした女ー 」

再演が今回で4回目!という人気の舞台「キレイ」。
東京公演以外にも福岡、そして先日終了したばかりの大阪公演と、全国3箇所での公演という人気の高さ☀

出演者も豪華で、作・演出もされている松尾スズキを筆頭に、阿部サダヲ、小池徹平、神木隆之介、荒川良々、そして私の大好きな皆川猿時。
女優陣も麻生久美子、生田絵梨花、鈴木杏など本当に豪華な面々でございました。


ストーリーは、3つの国に分かれてしまい民族戦争が100年も続く【もうひとつの日本】。
美醜・明暗・損得・生死…といった真逆のイメージが交錯する混沌と猥雑なその世界で、主人公の少女「ケガレ」は過去、現在、未来を介して己と対峙していく。。。

な~んて、文章にすると全くもってチンプンカンプンな内容ですが、それぐらい一筋縄ではいかぬ物語でございました!
しかし、上演時間も3時間を超えるのに長く感じることもなく、終始「キレイ」の世界に引き込まれどっぷりとつかることができました♬(でも…TVなどでは絶対に放送出来ない内容でしたが…♨)

ということで、今年も素敵な舞台に巡り合えたら良いな~♡


2月お休みのご案内
13日・20日・27日(木曜日)
「キレイ」の画像
「キレイ」の画像