1701 TURANDOT BLOG

夏休みの1冊

TURANDOT

の画像 こんにちは、中目黒のKです。

本日、8月最後の日曜日は学生の頃に戻った気持ちで、「今年の夏休みに読んだ1冊」☝
…というような感じで、1冊の本のお話を。

「ハイパーハードボイルドグルメリポート」

何だか小難しそうなタイトルですが、簡単に説明すると、世界の色々な場所で人々はどんな食事をしているのか!という内容の本でございます。
しかし、その「場所」と「人」がかなり特殊(ヤバい)ものなのですが。。。

内戦があったリベリアの墓地で暮らす、元人食いの少年兵。そして、売春で生計を立て暮らしている元少女兵達の日々の食事。
台湾マフィアのドン達との宴会、そして、ロシアのカルト教団の日々の生活と食事。

当たり前の事ですが、世の中には自分とは全く違った境遇で育ち、生活をしている人達がいる。…ということを気づかせてくれる内容となっております。

元々は、テレビ東京の深夜に放送されていた番組でして、そちらを書籍化したこちらの1冊。
YouTubeでもその番組の内容を確認することが出来ますので、そちらもオススメでございます。

でも、是非とも書籍でご確認いただくことをオススメいたします。
*内容が少々キツイところもありますが、学生さんにもオススメしたい1冊でございます。


9月お休みのご案内
3日・10日・17日・24日(木曜日)