1701 TURANDOT BLOG

甘く・辛い

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

9月最後の日曜日は、美味しいこちらのお話を♬

「インデアンカレー 丸の内店」

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
03-3216-2336

関西地方の方々にはすっかりお馴染みの「インデアンカレー」でございます。(多分…)
1947年に大阪で創業され、現在は全国で10店舗。その東京第一号店がこちらの丸の内店でございます。

今から10年程前、私が大阪に住んでいたころにも数回利用させていただきました「インデアンカレー」。
さてさて、あの味は変わっていないのでしょうか?


甘く・辛いの画像
注文いたしましたのはベーシックなカレーの「インデアンカレー」。
付け合わせにはキャベツの甘酢漬けが。

さて、先ずは一口。
甘くフルーティーな味わいがイイですね~☆
そんなに辛くないなと思いながらの二口目。
すると今度はスパイシーな味わいが…そして、か、辛い☝

そうそう、これですこれ!この後から来る刺激的な辛さ!口の中がピリピリとします。
(でも、この辛さが美味いんですよね~♡)
途中、何度もキャベツの甘酢漬けに助けられ、無事完食。

いや~、思い出しました。最初は甘くて最後は口の中がピリピリなこの「インデアンカレー」。
甘く・辛く・ホットで美味しい「インデアンカレー」は、当時と変わらないままでございました♬
ごちそうさまでした。

甘く・辛いの画像
10月お休みのご案内
1日・8日・15日・22日・29日(木曜日)