1701 TURANDOT BLOG

美味しい劇場

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

ハロウィンも終わり、本日から11月がスタート。
そんな本日は、こちらで「カツ!」を入れてもらいましたよ♡

「とんかつ とんき」

東京都目黒区下目黒1-1-2
03-3491-9928

JR目黒駅から徒歩2分。
昭和14年創業の、目黒界隈では知らない人がいない老舗のとんかつ屋さんです。
(あの文豪 池波正太郎さんも良く通われていたそうです。)

さて、この日は夜の7時にお店に到着。
店内に入ると、大きなコの字型の白木のカウンター席がお客様で満席!
そして、その外側をぐるりと囲むように、待ちのお客様も満員でございます。

流石は老舗の人気店☝ しかし、お客様の回転も早く20分程で着席出来ました。


美味しい劇場の画像
実はこちらのお店、他のとんかつ屋さんとはちょっと違う店作りになっておりまして。。。

コの字型の内側がかなり広いキッチンとなっており、とんかつを揚げる、キャベツを盛り付ける、ご飯を盛るなど、10名程の店員さんがテキパキとこなす姿が丸見えで、眺めていてても、とてもリズミカルで気持ち良いのでございます♬(とんかつ劇場!?)

な~んて楽しく拝見していると、注文した「ロースかつ定食」の登場♡
ボリューム満点のお肉ですね~! 先ずは一口パクリ。

美味い!
肉厚でジューシーなロースってやはり、無敵の美味しさですよね。
ご飯にお新香、そして豚汁と、素敵な仲間達と共にあっという間に完食。

くぅ~、やはり老舗は凄かったですね~!
「カツ(喝)」もしっかりと入ったところで、11月も頑張りますよ~☝
ごちそうさまでした。


11月お休みのご案内
5日・12日・19日・26日(木曜日)
美味しい劇場の画像