1701 TURANDOT BLOG

濃い~☆

TURANDOT

の画像
【 営業時間変更のお知らせ 】

当面の間、大阪店・中目黒店の営業時間を下記のとおり変更させていただきます。

営業時間:11:00~19:00 

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
濃い~☆の画像
こんにちは、中目黒店のKです。

9月も始まり本日は、メガネのお話はお休みとなりまして。。。
「私の夏休み」のお話を少し。

緊急事態宣言下の夏休み。
不要不急の外出を控え、こちらの映画を一気に鑑賞でございます☆

「仁義なき戦い」

言わずもがな、実話を基に作られた戦後の広島(呉)を舞台としたヤクザの抗争映画でございます。

学生時代に1作目だけは見たことがあったのですが、まさかシリーズで5作もあったなんて☝
今回、気合いをいれて5作を全て鑑賞いたしました。
(ちなみに、番外編的なものを含めると10作以上になるみたいです。)



濃い~☆の画像
さて、感想ですが。。。
ま~、色々と濃いです!物語も役者も、良い意味で香り、否、強烈な「匂い」を放っております。

主役の菅原文太、松方弘樹、梅宮辰夫、田中邦衛、金子信雄、山城新伍、北大路欣也、千葉真一、小林旭、渡瀬恒彦、川谷拓三...
濃い~!皆さん演技も表情も濃い~♫
そして、どの方が画面に映っても画力が半端ないんです!!! これが「昭和の役者」の力なんですかね!?

しかし、今では残念ながら鬼籍に入ってしまわれた役者さんが多いのですが、そんな方々の若かりし日の「キレッキレ」の演技や表情も楽しむ事が出来ました。
コンプライアンス等の問題で、地上波での放送は多分無理でしょうが、機会がありましたら是非是非ご鑑賞くださいませ!

最後に、私の推しは俳優の成田三樹夫さんでございました。
ビシッと決まったスーツ姿がカッコ良かったです。


9月お休みのご案内
2日・9日・16日・30日(木曜日)