1701 TURANDOT BLOG

10月

TURANDOT

の画像
今年も残すところあと3カ月に。早いですね~!

10月最初のご紹介は、最近熱い視線を注がれているザビエル・デロームをご紹介!
エッジの効いたフレームデザインが特徴的なこちらのモデル
通好みな方からかなりのご支持を頂いてます☆

アセテート(プラスチック)の磨き仕上げがとても丁寧で、非常に透明感のある艶がでてます♪


10月の画像


上から見ると何層にも重ねたアセテートが年輪のように見えますね。
テンプルの部分も厚みを出すところ、少し薄くするところなど計算されたつくりになっています。
こういったフレームの独特なカッティングを含め、全て自社の工場で製作しています。

現物を見ると気付く細かい作りこみがまだまだあるので、百聞は一見にしかず!
実際に見てみてください♪



10月の画像
先日、いつもお世話になっているお客様のT様からおもしろい頂き物を!
お茶と「桃カレー」
右端にありが桃園(ありがとうえん)って書いてます。

変わったもの好きの私としては、テンションが上がらずにはいられません!?
カレーと桃!?一癖も二癖もある組み合わせですよ!

T様、実際のお味も癖のあるお味でした♪(カレーの味がしながら桃がジュルルとするのがなんとも!)
桃以外はいたって普通のカレー、むしろ普通よりも辛口スパイシーでしたよ!