1701 TURANDOT BLOG

鍋で〆ての一言 → 「シベ超」へ

TURANDOT

の画像
こんにちは

先日の「芸術」の秋に引き続き、本日は「食欲」の秋でいきたいと思います♪

中目黒のお店(当店)から歩いて3分。
看板も無い!?隠れ家的和食屋さんです。


「元旦」
目黒区東山1-8-6 サンロイヤル東山1F
03-3791-4807
鍋で〆ての一言 → 「シベ超」への画像
こちらのお店、本当に看板がありません。
しかもメインの通りではなく、裏路地でひっそり営業というスタイルのため、普通なら気付かず通り過ぎてしまうと思います。

さて、店内はとてもシックな感じで、大きなカウンター席と個室が3~4つありました。
(後々になって知ったのですがこちらのお店、この隠れ家感のためか芸能人&業界関係者が多く来店されるとかなんとか…)

そして、頂いたお料理ですが、こちらはポテトサラダ&燻製卵。これをトーストされたフランスパンにのせて食べるスタイル。

それとお造りです☆
いやぁ~、お酒が進みますね~♡









鍋で〆ての一言 → 「シベ超」への画像
他にも一品料理をいただきましたが、お酒が進みそうなものが多かったですよ♪


実はこちらのお店は、鍋を売りにしているらしく、今回いただきましたのは店員さんオススメの「豚鍋」です!
あっさり出汁のお鍋で、各自薬味で味を調整出来るスタイルでした。

そして〆は、麺を入れてのちゃんぽんで!ツルツルと美味しく完食いたしました♡


時代は古いですが、水野晴郎先生的に言うならば・・・
「いやぁ~、お鍋って本当にいいものですね~☆」


それでは、素敵な日曜日をお過ごし下さい!!!

*タイトルの意味、わかっていただけたかな~!?