1701 TURANDOT BLOG

ちょっと、お手伝いに

TURANDOT

の画像
本日、1701大阪はお休みをいただいております。
なぜか?と言いますと、東京で行われているメガネの展示会のお手伝いに行ってきます。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
1701中目黒は営業しておりますので、是非遊びにいらしてくださいね!

さてさて、本日は今ノリノリなブランド「ザビエル・デローム」からオシャレなピクチャーをお届します。
ちょっと、お手伝いにの画像
こちらのカラフルな板、メガネの原盤となるアセテートですね。
この板をメガネの形に加工して作っていきます。

無機質なのに、すごく洒落た画になるのが不思議です。
フランスならではの鮮やかでPOPな色が多くありますね☆
ちょっと、お手伝いにの画像
かっこいい女性が真剣なまなざしでメガネとにらめっこ
これはメガネの「磨き仕上げ」をやっているところでしょうか。
製品として出荷する前に、フレームをピカピカに磨きます。

前にある布製の円盤が高速で回転しているところに、フレームを押し当てて綺麗に磨いていくと言った感じですね!
これを入念に行うと、透き通るような美しい艶が引き出せます。
こちらのブランドはこの「磨き」に相当力が入ってますので、本当に美しいフレームに仕上がります。

こういった製作の現場を見るとちょっとワクワクしちゃいますよね♪
機会があればまたご紹介させていただきます☆