1701 TURANDOT BLOG

プチ忘年会

TURANDOT

の画像
こんにちは

少し気が早かったでしょうか…!?
先日、早くもプチ忘年会を開催してしまいました♡

いつもとってもお世話になっている、「目黒青葉台 矯正歯科クリニック」の先生お二人と、忘年会と称しての焼肉会です♪
(中目黒のお店から歩いて20秒の場所にクリニックはあります。ほぼお隣さんです。)


以前先生から、「最高の焼肉屋さんがある!!!」
とお伺いしていて、今回やっと伺う事が出来ました☆

場所は、東急池上線の長原駅。
*渋すぎる駅ですが、この焼肉屋さんを目当てにここに降り立つ方も多いそうです。(私も初めて下車した駅です。)


「本牧亭」

東京都大田区上池台1-10-7-1F
☎03-3729-8281
プチ忘年会の画像
注文は、かれこれ20年程通われている先生にお任せです☀

先ずは絶対食べて!と言われた「絶品タン」です。

はい。このタンを食べただけでこの駅に降り、このお店に来た甲斐がありました。もう8割は目的達成です。
それ位、このタンは美味しかったです♡

普通のタンの2倍強の大きさですよね!なんでも、斜めにカットしてこの大きさにしているとの事。

プチ忘年会の画像
いつも少食な自分も、今回は相当食べました♪

このロースなんて、焼いてから卵の黄身に付けて食べるんですよ!
これで美味しくない訳ないじゃないですか~!
卑怯です。お腹がはち切れそうなのに食べてしまいます☆

そして〆は、冷麺と白湯スープのテールラーメンを注文!!!
本当に最高です。幸せです。


こちらのお店、壁には相撲・野球・ゴルフ界の方々の色紙がビッシリ。
そりゃ~、こんなに美味しくてスタミナ付いたら言う事無しですもんね♡


いや~、先生の言葉にウソはありませんでした!!!
「最高の焼肉」でした◎


*翌朝は、まだお腹が一杯で朝ごはん食べれませんでしたが・・・