1701 TURANDOT BLOG

Chinese Food ☆

TURANDOT

の画像
こんにちは

12月に入り寒さが一段と増した感がありますが、皆さま体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、本日はメガネには関係なくちょっとお洒落な中華のお店をご紹介致します。
場所は青山、表参道交差点からすぐのこちら

「希須林 きすりん」

港区南青山5-1-25-2F
03-3499-4120


*これが1Fにあったお店の看板なのですが、象形文字!?的な感じで一瞬戸惑いました・・・(初めてじゃ読めないですよね!?)



Chinese Food ☆の画像
夜の8時頃に伺いましたが、店内満席!!!
(予約してて良かったです。)

まずはビールを頂きながら、ザーサイ&春巻き。
やっぱり春巻きみたいな揚げ物は、外で食べるに限りますよね♪

続いて中華と言えば定番のエビチリを頂き、そして!このお店一押しのこちら

「ゲンコツ黒酢すぶた」

じっくり煮込まれたスネ肉を、カリカリに揚げているみたいでとてもボリューム満点でした☆
(外はサクサク、中はジューシーって事です。)



Chinese Food ☆の画像
ご飯物で〆ようかと悩んでこちらをオーダー。

ネギソバ。

間違いのない選択でした☀
あっさりとした醤油ダレが〆にはピッタリでした。


店内は街の中華屋さんとは違い、とてもサッパリとした上品な感じです。
女性同士のご利用なんかにも最適だと思いますよ。

ランチもやっているそうですので、青山界隈に行かれた際には是非伺ってみてはいかがでしょうか。