1701 TURANDOT BLOG

冥利に尽きる!!

TURANDOT

の画像 昨日、私の親友K高くんが夫婦で来店。
そして、もう一人…。  あれ~?K高のお母さん!?

実は、私の地元は山形でして…。
K高くんのお母さんは、山形から東京に遊びに来ていて、わざわざ中目黒までいらしてくれたのでした!

K高くんは東京に住んでいるので、私も良く会うのですが・・・お母さん!?
本当に何年ぶり?最後にお会いしたのは確か吉祥寺でしたよね~!(10年くらい前かな?)

K高くんとは中学からの付き合いで、高校も一緒。
彼の家は、むさ苦しい僕ら(野郎)のたまり場でして…。
そこで、僕らにおやつ(餌)を良く与えてくれたのが、彼のお母さんでした!


そんな、私も良く知る彼のお母さんからの一言
「折角メガネ作るなら、小村くんから作りたいのよ!」


なんだか、とっても嬉しく(温かく)て少し照れくさい感じがしたんです。
でも、やっぱり最高に嬉しかったんですよ!
だから、最高に素敵なメガネ作りますんで、楽しみにしてて下さいね~☆


いや~、年をとるのも悪くはないな~と、思わせる一日でした。