1701 TURANDOT BLOG

ミミファソ ソファミレ ドドレミ ミレレ♪

TURANDOT

の画像
こんにちは

先日のクリスマス、私はこちらに行って一足早く今年を締めくくって参りました。

もう、毎年の恒例行事となりつつある「第九」。
今年も指揮は小林研一郎さんです。

ここ数年はずっと、第九=小林研一郎さんという組み合わせに参加しており、この鉄壁の布陣は私の中では固定化しております♪










会場も満員御礼。
小さなお子様もちらほら見受けられ、会場内も何だかアットホームに感じられました。


さて、コンサートはパイプオルガンの独奏からのスタートでしたが、これまた厳かで優美な演奏。
大きなホールでのオルガンの音もまた格別ですね。


そして、炎のマエストロ「コバケン」こと小林研一郎さん登場です。

もう最初の出だしで鳥肌が!!!
あとは、音の洪水にただただ流されるのみです。

「燃えよドラゴン」でブルース・リーが言っていました。
「Don't Think. Feel !!」と。

考えずに、ただ感じるのみの小一時間でした。
そんな、2014年の私の締めくくりでした。


皆さまも2014年、素敵な締めくくりをされて下さいね~♡


*それにしても、年末に「第九」をこんなに演奏される国は、日本だけとの事ですよ!
何でなんでしょうか!?





ミミファソ ソファミレ ドドレミ ミレレ♪の画像