Diana Ross ♡♡♡
TURANDOT

私事ながら、2015年の幕開けライブはこの方でした☆
世界のディーヴァ「ダイアナ・ロス」♡♡♡
御年70歳。
19年ぶりの来日公演です。

若かりし時は「シュープリームス」のメインボーカルで、それはそれはと~ってもキュートな歌声だったんですよ。
≪この時代の曲で「You Can't Hurry Love」 邦題「恋はあせらず」のサビ部分くらいは、皆さまも絶対に聞いた事があるはずです。≫
シュープリームス解散後はソロに転身。
ソロになっても全米NO.1ヒットを量産し、ビルボードで1位になった曲の多さでは、あのビートルズの20曲に続く18曲で史上2番目とのこと☀

最高。
これ以外の言葉が見つかりません。
過去に私が行った事のある、海外のアーティストの中でも群を抜く歌唱力!!!
70歳なんて、あれは多分嘘ですよ♡
それぐらいの迫力とチャーミングさを兼ね備え、バックバンドの卓越した演奏、もう全てが最高のエンターテイメントでした。
チケットを購入したものの正直、70歳を超えたダイアナ・ロスに一抹の不安を抱いてのライブ参加でしたが、本当にダイアナ・ロス様ゴメンナサイ。あなたは正真正銘の歌姫でした。
2015年の出だしに、とても素敵なエネルギーを頂いた夜でした。