1701 TURANDOT BLOG

MIDO ~XIT~

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日はイタリア・MIDOより、「XIT」のお話です。

ex) Eye'DC デザイナー、ライオネル氏が手掛けるブランド「XIT」。
今年で3シーズン目を迎え、もう肩慣らしも済んだところでしょうか!?






MIDO  ~XIT~の画像
= Lionel Bellet  (ライオネル ベレット) =
「XIT」designer

ライオネル氏ご本人です。
(かなりシャイな方でいつも写真はNGなんですが、頼みに頼んで「眼を閉じてても良いなら…」っと言っている隙の1枚です☆)

シャイな氏ですが、お話してみると物腰も柔らかでこちらの質問にも真摯に答えてくれるナイスガイ!
内側に秘めた、メガネへの溢れんばかりのパッションを感じる事が出来ました◎
(それにしてもライオネル氏、身長も180cm超えでカッコイイんですよね~!!)
MIDO  ~XIT~の画像
今回、新作はプロト(試作)での拝見でしたが、「やってくれてますよ☀」!!!
*写真はまだプロトの為NGでしたので、画像は以前の可愛らしいモデルです。


思えばもう15年以上も前、初めて氏の手掛ける「Eye'DC」を見たときの衝撃は今も忘れられません。
「何!?メガネってこんなのもアリなの!?」 正直にそう思いました。
当時、メガネと言えば軽いだの、掛け心地が良いだのetc...。(今も変わらないのかな?)
そんな中、彼らのメガネはカッコ良過ぎて、自由過ぎて、まあベクトルが違い過ぎておりました!


そんなライオネル氏の新たなるステージ、これは応援しない訳には参りません✿
新生「XIT」、皆様ご注目してて下さいね。


折角メガネ掛けるなら、やっぱりカッコ良くないとね~♡