1701 TURANDOT BLOG

思い出は モノクローム 色を点けてくれ~♪

TURANDOT

の画像

久しぶりに音楽の話を。

ご存知の方も多いとは思いますが、昨年の年末にミュージシャンの大滝詠一さんがお亡くなりになりました。

一応、知らない方の為に簡単に説明致しますと・・・

「日本音楽業界の天才」

いや~、本当に天才です。


*細かい経歴は、音楽好きの知り合いに聞いてみて下さい。
きっと最後は同じく、「天才」って言いますから。

私自身、もちろんリアルタイム世代ではないのですが、
愛聴しておりました。

あの初めて聞いた時の、新鮮さ!

今、この瞬間に初めて聞いた方も、全然古くないって感じると思いますよ!


いろいろ語りたいのは山々なんですが、語れば語るほど大滝さんへの思いが陳腐なものになりそうなので、聞きた事の無い方は是非、大滝さんの楽曲を聞いてみてください。


メロディーに歌詞がのって、情景が浮かぶ・・・
そんな曲を作り出せる、希有なミュージシャンではなかったでしょうか。

R.I.P. 大滝詠一さん










思い出は モノクローム 色を点けてくれ~♪の画像