1701 TURANDOT BLOG

小池さ~ん!?

TURANDOT

の画像
ここ数日は、少~し寒さが落ち着いておりますが、まだまだこれからが寒さ本番!!!

そんな寒い日は、どうしても・・・

「ラーメン」食べたくなりますよね~❤


勿論、「醤油」「塩」「味噌」「とんこつ」etc…、皆様お好みがあることでしょう!

でも、今回のご紹介は「昔ながらの醤油ラーメン」って感じのなんです。
(それにしてもナルトとかって、最近のラーメンには見かけないですよね~?)

小池さ~ん!?の画像
場所は、秋葉原。

店名は「青島食堂」。
駅からは5分とかからないんですが、秋葉原らしくない静かな場所にお店はあります。

新潟県長岡市のラーメン店が、2009年に秋葉原に進出したそうで、私が知ったのは去年でした。
得意の「食べログ」を頼りに来店したのがきっかけで、ハマりました!

変な話、ここのラーメンなら1~2週間くらい、毎食1回は食べれる感じなんです。
ショウガ+醤油のスープがあっさりと美味しいんです。

これを書きながら、また食べたくなってきたな~!


*今度のお休みに皆様も、お出かけ先で「ラーメン」いかがですか?