1701 TURANDOT BLOG

初づくし!

TURANDOT

の画像
こんにちは

先日、自分にとっては今年「初」のライブに行ってきました!

しかも、このアーティストのライブは人生「初」の、初づくしであります。


場所は、渋谷クラブクアトロ。
思えば、去年の暮あたりも「N’夙川ボーイズ・おとぎ話」の対バンを観た場所で、約20年以上前から愛用させて頂いてるん場所なんですよね~!


さあ、話を戻し今回のライブは「ハンバートハンバート」なる日本の男女2人組デュオ。
しかも、2人は夫婦なんですよ!
*同じく夫婦デュオのアーティストで「Chocolat & Akito」も大好きなんですが、この話はまた次回にでも…。







初づくし!の画像
CDでこの人達の歌を聴いて、生で聴いてみたいな~と思い今回ライブに足を運んだのでありました。

それにしても、女性(遊穂さん)の声がとても気持ちいいんです。

ライブ会場でも、マイクなんて要らないんじゃないかな?と思うほどのパワーで、正に「歌声」を聴きに行った感じでした。

バンドはなく、ステージには当人2人のシンプルな構成。
ギターとハーモニカを操り、誤魔化しが効かないステージでした。

ジャンルは?と言わると…、ポップス、フォーク、ブルース、カントリー、アイリッシュ、そして童謡~?
それぐらい、多彩なんですよ!


ありきたりな表現ですが、やっぱりライブで聴く音楽は最高です。
今年も、沢山のライブに足を運びたいな~と思わせて頂いたライブでした!

最後に、「ハンバートハンバート」手始めに、まずは「おなじ話」という曲を聴いてみて下さい。
2人の歌に癒されるはずですよ☆