1701 TURANDOT BLOG

暦の上では~♪

TURANDOT

の画像
本日は「節分」。
皆さんのお家でも、今夜は豆まきなどされるのでしょうか?

最近では、節分=豆まきと並んで、「恵方巻き」が市民権を得てきておりますが・・・
私なんかが子どもの頃は、聞いた事もない風習だったんですがね~?(東北が無いだけかしら?)
まあ、コンビニ業界の陰謀もあるのかな~!?

そして、明日は「春分」。
暦の上では~♪ デッセ~ン…  いや何でもありません。

昼と夜の長さが同じになり、春にどんどん近づいて行くんですね~✿


しかし、まだまだ寒いのは否めません。
そこで、本日は「もつ鍋」です。







暦の上では~♪の画像
話の流れがちと、強引でしたがお許しを~

場所は中目黒。
「鳥小屋」というお店です。

本店は、中目黒駅のすぐ近くです。
今回は、当店から歩いて3分の東山店にお邪魔しました。


サイドメニューもかなり充実しているのですが、やはりメインの「モツ鍋」であります。

こんなに沢山のキャベツが!



暦の上では~♪の画像
あっという間に、こんなに美味しそうな感じに!

出汁もしょう油ベースで、ペロリと間食いたしました。
写真は無いのですが、〆にチャンポン麺も頂き大満足でした。(お腹一杯!)

女性の方は、コラーゲンもたっぷりなので、更に美味しく頂けるはずですよ☆


では、
今年も皆さんに、「福は内」を願い!
素敵な春をお迎え下さ~い✿