1701 TURANDOT BLOG

「夏」以外にも☀

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

気温&湿度が高かったり、少し寒かったり…梅雨らしい日々が続いておりますが☂
皆さま如何お過ごしでしょうか!?


さて、そんな梅雨時期ではありますが本日は、これからの「夏」に向けて重宝するレンズをご紹介です☆


今回モデルを務めていただきますのは、お客様U様です。
(そうです!以前ご登場頂きました、愛煙家&ジェントルマンです☝)





「夏」以外にも☀の画像
U様ご愛用のフレームはこちら。

「XIT」     Model.  N051-003

フロントとテンプルのコントラストが素敵ですね!
シャープ過ぎず、カジュアル過ぎない絶妙なバランスのメガネです。

実はU様、こちらのモデルを色違いでご愛用♡
(ご愛用のもう1本は、フロントがピンクなんですよ!こちらもまた素敵でございます。)

ところで・・・本題の「夏」に重宝するレンズとは!?
勘の良い方はもうわかりましたか!?







「夏」以外にも☀の画像
そうなんです!

日光(紫外線)に当たるとレンズのカラーが変わる「調光レンズ」でした☀


レンズカラーが、グレーに変わっているのがおわかり頂けますでしょうか。
*海や山などではもっと濃く変化致します。

因みにU様の画像は、外に出て20~30秒後の状態です。
もちろん、日光の当たらない室内に戻ればまたほぼ透明の状態に戻ります。


「夏」に重宝とは言いましたが、実は年間を通して重宝頂けるレンズだと思います。
しかも、今まではグレー/ブラウンの2色展開でしたが、今年から「グリーン」も追加になっておりますので、是非店頭でサンプルレンズをご確認下さいませ。


レンズカラーの変化に伴い、また一段とジェントルマン度が増したU様。
素敵なこちらのメガネをご愛用下さいませ。