1701 TURANDOT BLOG

トマト!

TURANDOT

の画像
本日、「立春」ですが、、
寒い!いちだんと冷えてますね~。東京では雪が降るとか、、
春はまだまだ先のように感じます。

東京の〇村店長が何やら美味しそうなものを紹介されてますが、大阪も負けてはいられません!
大阪・福島区は駅周辺に飲食店が密集しており、美味しいお店がたくさんあります。

寒い時期に食べたいものと言えば、、、

ラーメンでしょう!(ヤングな感じですみません)

去年福島にオープンした「まんかい」というラーメン屋にはまっています。

写真にあるのは「トマとん」トマト豚骨ですね。
スープはピリ辛・こってりというよりかはさらっとした感じです♪
トッピングに黒オリーブやコーン、豆苗など入ってて新鮮です。
量もさほど多くないので女性にもおススメできると思います。
辛さがあるので食べ終わる頃には、ちょっと汗をかいてしまいます。

中毒性のある美味しさなので何回も通ってしまう(´ω`)
これを書いているとまた行きたくなるなぁ、、、