1701 TURANDOT BLOG

50周年!!!!

TURANDOT

の画像
突然ですが、本日2014年2月5日で、な・ん・と!

「ビートルズ」が日本でレコードデビューして、50周年!!!!

これはもう、国を挙げてのお祭りにしなくては!
と、まあそこまでとはいきませんが…
いちビートルズファンの私と致しましても、考え深いものがあります。


ちなみに、この写真はビートルズが1966年に来日した、日本武道館でのコンサート写真です。
(余談ですが、私の父が「このコンサート見に行ったよ!」って言ったのを聞いた時は、ヤルな親父!って思いました☆)









50周年!!!!の画像
日本でのレコードデビューは、1964年2月5日。

シングル「抱きしめたい」でデビュー。

それ以降のビートルズの活躍は、皆さんもご承知の事と思いますので割愛します。



CDアルバムでは、ジャケットが統一されているため・・・
写真は、LPからです。

おとぼけポールってな感じでしょうか?


それにしても、LPって各国でジャケットが違ってて、ファンは集めるの大変そう~



50周年!!!!の画像
この写真は1969年、ビートルズ4人の最後のフォトセッション。

ワザとなのか、この何もかも終わってしまった感じ・・・
お通夜みたいじゃないですか?

この写真、リアルタイムで見たファンは、「あ~あ…」ってなったはずですよね。


ちょっと寂しい感じになりましたが、

まあ、でも最後はやっぱり、日本デビュー50周年おめでとうございます!
これからも大切に聞かせてもらいますね~!

もちろん、今日は「抱きしめたい」を聞かねば!