I will go to Budapest !!!
TURANDOT
.jpg)
本日も「私の夏休み」編をお伝えしようと思うのですが…
お気楽旅とは程遠い内容となっております。
しかし、是非ご拝読頂ければと思っております。
それでは、話はちょっとさかのぼり、オーストラリア・ウィーン「9月1日」の朝へ・・・
その日私は、朝6時台のオーストラリア国鉄、レイルジェット(高速鉄道、赤い電車です。)に乗るべくウィーン西駅へおりました。
向かう先は「ハンガリー・ブタペスト」。
ブタペストへはウィーンからも日帰りが出来るということで、今回もう一カ国入国のプランを練ってみたのでした。
駅で自分の乗る電車も確認ができ、やっと一安心。
そして、定刻通りに電車も出発!
完璧です。

ウィーン周辺を抜ければ、あとはこのような牧歌的な風景を眺めながらのんびりと、向かうは一路ブタペストへ。
最高です。
この日の気温も34℃と、かなりの酷暑。
しかし、車内はとても綺麗でエアコンも快適な温度に。
コーヒーを飲みながら穏やかな時間は流れます・・・
さて、10時前にはブタペスト到着の予定。
しかし、事件は起こります。
9時半を過ぎたあたりに突然電車がストップ!
(線路の途中で)
10~15分止まっていたのでしょうか、間もなく電車が動き出しホッとしたのもつかの間、
見知らぬ駅で電車が停車します・・・

英語も怪しいのに、ドイツ語なんて・・・
幸い、同じ電車に同乗していた女性の方が英語で訳してくれまして、「どうもハッキリとした理由がわからないが、この電車はブタペストまで行けなくなったよ!」と。
なるほど・・・、ってマジで!!!!!!!
今でこそもう落ち着いてはおりますが、実は、駅員と警察官がさっさと電車を降りて!という感じに乗客全員を降車させ、皆がホームに降り立ってみると、このように全てのホームに警察官が配備されており、駅はかなり異様な(ヤバイ!)雰囲気でした。。。
(この写真もこっそりと撮りました。)
この時は一瞬「テロ!?」っと、内心ちょっとびくびくでした。
さてさて、お時間が来たようで本日はここまでです。
はたして事の真相はいかに。
それではまた次回。