1701 TURANDOT BLOG

A Clockwork Orange = XIT

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

ちょっと前の事ですが、TVでとある映画を放送しておりました。

「時計じかけのオレンジ」

超・超・超~~~天才&鬼才、監督 スタンリー・キューブリック。
彼の作品の中でも、個人的に大好きな作品です✿

初めて見たのは中学3年の時。
(今思えば、カッコつけて見ていたんだと思いますが…)
正直、映画の内容よりも映画全体のビジュアルが凄過ぎて、そればかりが頭の中に残っていたと記憶しています。

それから幾度となくこの映画を見ましたが、先日の放送でこちらを見たのが実に10年以上ぶりでした。

結論から。
最高です。40年以上前の映画とは思えぬほどの斬新さ!!!
内容も、ビジュアルも完璧です◎

さて、そんな素敵な映画を見て急に思い出した事がありました・・・
それは、こちらのメガネコレクションです♡









「XIT」
今シーズンのニューモデルです。

映画に登場する場所で、主人公の家や、主人公達のたまり場「コロヴァ・ミルク・バー」、そして彼らが押し入る家々・・・。
その全てのセットがとってもクールでカッコイイのです。

何だかそんなシーンを見ていたら、「XIT」のこれまたクールなメガネを思い出してしまったのでした☀

それぐらいのインパクトがある今回の「XIT」。
入荷が待ち遠しいところであります♪


それでは、11月スタートの本日はこの歌でお別れを。

「雨に唄えば」
スィ~~~ンギン イン ザ レイン ♪

*映画を見た事がある方には、ご存知の曲ですよね!









A Clockwork Orange = XITの画像