1701 TURANDOT BLOG

もつ鍋 と 明太子 ♡

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

暦の上では「立春」を迎えましたが、まだまだ寒さが続きそうな今日この頃…❄

しかし、そんな寒さを吹き飛ばすべく行って参りましたよ!!!
こちらのお店へ☀


「博多 もつ鍋 やまや」
*国内に約30店舗程あるみたいです。今回は新橋銀座口店へお邪魔いたしました。。。

博多の明太子メーカーとしても有名な、「やまや」が展開する「もつ鍋」専門のお店とのこと。
「もつ鍋」はもちろんランチも有名で、なんと!明太子が食べ放題なんだとか☆









さてさて、今回は親友との新年会。
大人数で囲むこの時期の「鍋」は、やはり最高でした♡

オーダーは親友にお任せし、私はひたすら食べる係りに徹します。

先ずは「もつ鍋」。
あごだしをベースに九州のお醤油でスッキリと仕上げたスープ。もつ&野菜の甘みで何杯でもいけそうです♪

サイドメニューも充実しており、明太子がまるまる1本入った卵焼き、明太ポテトサラダ、鮭ハラス明太子焼きと、親友からのこれでもかの明太子攻撃を食していきます☆

そして、最後の〆はも・ち・ろ・ん。
「ちゃんぽん麺」であります◎

いや~、美味しかった~。
それにしても食べました。お腹も一杯になりましたし、体も温まりました♪

しか~し、1軒じゃ終わらない我らが新年会。。。
次回、満腹の先にみたものは・・・是非お楽しみ下さい。

「もつ鍋」ご馳走さまでした。







もつ鍋 と 明太子 ♡の画像
もつ鍋 と 明太子 ♡の画像