1701 TURANDOT BLOG

社交界デビュー!?

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日は、飼い主様のU様と先日ご一緒にご来店された、カワイイお友達のご紹介を♡

3才の「ジョイ」君です☀


まるで本物のぬいぐるみのような愛らしさ♪
つぶらな瞳に、クリックリの毛並み。

きゃ・きゃ・きゃわいい~~~~~~!!!
おっと! 失礼致しました✿


ところで、ジョイ君はとても珍しい犬種でして…、(私も今までの人生で初めて出会った犬種のワンちゃんだと思います!)
「ベドリントン・テリア」という、テリア系のグループに属するワンちゃんとの事。

*ちなみに「テリア」という言葉には(地面)や(大地)といった意味があるそうで、このグループの犬種が、モグラやネズミといった小動物を巣穴に潜って仕留めていた事からこう呼ばれるようになったそうなんです。











社交界デビュー!?の画像
ご主人のU様の隣で、大人しくたたずむ表情なんですが。。。

絵になるでしょ~☝

それもそのはず!
なぜなら、元々は上流階級の方々に飼われていた犬種でして、当時のドッグショーの舞台でもとても人気があったそうです。(納得)


さて、まだまだヤンチャ盛りのジョイ君ではありますが、あと数年もすれば「グレート・ギャッツビー」に登場するような華やかな社交界デビューが!もしかしたら!?待っているかもしれませんね~♡

U様、ジョイ君、この度は本当にありがとうございました。
また是非、お散歩のついでにでもお立ち寄り下さいませ。