1701 TURANDOT BLOG

本日の星の数は!?

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

先日、何気なくTVを見ていたところ・・・
とても美味しそうなメキシコ料理を、「巨匠」なる方とゲストの方が作っておりました。

そして、そのメキシコ料理を指南してくれる方のお店がなんと! 代官山にあるではないですか☝


・・・ということで行ってきましたこちのお店へ☀

「La Casita  ラ・カシータ」

東京都渋谷区代官山町13-4-2F
03-3496-1850

私、メキシコ料理というものを食べたのが、たぶん10年以上も前の話でして…(もうどんな味だったのかも忘れております。)
今回がほぼ初メキシコ料理でした。

お店にはお昼に伺ったので、いろんな種類のメキシコ料理が味わえるプレートランチをオーダいたしました。

先ずはトマトベースのスープから。
軽い酸味とあっさりとした塩味のスープで、シンプルでしたがとても美味しかったです♪

そして、プレートに「タコス」&「メキシカンライス」の登場☀
とうもろこし風味豊かなトルティーヤに、ビーブとサルサソースそして、タマネギやピーマンなどが入ったピクルス!?をのせていただきます。
ピリ辛&野菜の酸味がこれまた食欲を増進してくれますね~♡

箸休め的にいただく小粒で固めのお米の「メキシカンライス」。
これまた美味。
エビやチキンなども入っており、タコスに飽きた頃にちょうど良い感じでした。




本日の星の数は!?の画像
本日の星の数は!?の画像
正直、辛い物が苦手な私でもそんなに苦なくいただけたメキシコ料理。

いや~、あの程良い酸味、ちょっと病みつきになりそうですよ♬
次は是非、お酒と共にいただきたいと思いました♡


ということで、本日のメキシコ料理!

星「☆☆☆」でした~✌