1701 TURANDOT BLOG

「ネコライオン」

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

昨年に引き続き、今年も行って参りました☆

NHK「岩合光明の世界ネコ歩き」でおなじみの。。。
動物写真家「岩合光明」さんの写真展。

タイトルは「ネコライオン」!!!
(今年はネコだけじゃ~ないんですね~♡)


場所は昨年と同様、日本橋三越本店。
*平日のお昼に伺ったのですが、かなりの盛況ぶりでちょっと驚きました!
(昨年は、もう少しゆったりとした感じで見られたもので…)

タイトル通り、今年は「ネコ」と「ライオン」の写真を対比のような形で見せてくれる構成となっておりました。
*会場内は撮影がNGですので、画像はパンフレットなどから拝借いたしました。

「ネコ」と「ライオン」の対比での構成、なかなか見応えがありましたよ☝

このように座ってくつろいでいる姿なども良~くみてみると、前足の出し方や耳の立て方など、共通部分がたくさんあるように感じられました☀
(意外にもネコの勇ましい表情って、ライオンと似ているんですね!?)

その他、ネコ&ライオンの赤ちゃんの写真は、やはりとても可愛らしく♡♡♡ 
しかし、狩りやケンカをしている写真などは、生死が関わってくる「ライオン」のほうが数倍も迫力がありました!(野生の「生きる力」って並大抵じゃないと実感。)


兎にも角にも、今年も大満足の「岩合光明」さんの写真展でした。
*「世界ネコ歩き」も、まだ未視聴の方は是非ご覧になってみて下さいね~♪ 癒されますよ!


「ネコライオン」の画像
「ネコライオン」の画像