1701 TURANDOT BLOG

美味しいものには!

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

梅雨空を眺める日々にも少しうんざりしてきた今日この頃。。。
では、そういう時こそ! 美味しいご飯に癒されませんか♡

ということで、本日は小籠包が有名なこちらのお店のご紹介を☝


「Hibusuma  ヒブスマ」

東京都目黒区八雲1-2-5
03-3723-2455


中目黒から自由が丘方面への電車に乗り、3つ目の都立大学駅で下車。
徒歩3~4分ほどでお店に到着いたします。

外観は飲茶・点心(中華屋)のお店というよりは、お洒落なカフェのような雰囲気です♪
店内もこじんまりとしてまとまっており、良い感じですよ!






美味しいものには!の画像
さて、おススメの小籠包はもちろんの事、高菜チャーハン、青菜?の炒め物、酸辣湯麺などをいただきました。

どうして中華屋さんのチャーハンは、こうも絶妙な塩加減&お米がパラパラなのでしょうか☆
小籠包も中の熱々のお肉&スープがこれまた最高。(黒酢でいただけば、さっぱりにも!)

〆にいただいた酸辣湯麺。
酢がしっかりと効いており、辛さもやや強めで汗だくで完食いたしました☀


梅雨の憂鬱な気分も、やっぱり美味しいものにはかないません!
食後は何だか、気分爽快・気持晴れ晴れ(お腹はかなり満腹で苦しかったですが…)。

皆様もこんな時期の憂鬱な気分、美味しいものでも食べて吹き飛ばしちゃいましょう♪
それでは素敵な週末をお過ごし下さいませ。
美味しいものには!の画像