1701 TURANDOT BLOG

まだまだ知らない・・・

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日は「食欲の秋」にちなみまして…中目黒にありますイタリアンのお店をご紹介です♬

「ICARO イカロ」

目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒4F
03-5724-8085

*中目黒駅から徒歩5分程でしょうか、当店とは逆側の目黒銀座商店街方面にお店はございます。


様々なTVや雑誌媒体等でも取り上げられており、中目黒にあるイタリアンのお店の中でもかなりの有名店。
それもそのはず、あのミシュランガイドの星付き(1つ)のお店なのですから☆



実は今回の訪問は私の誕生日のお祝いも兼ねて!?という事で、私の人生の先輩K様に連れていっていただいたのでした♡
(当店でもメガネをお作りいただいておりますので、大切なお客様でもありますが♬)


さてまずはシャンパンで乾杯を♡

そしてお料理のスタートは。。。
馬肉(ヒレ)のタルタルから!

フレッシュな馬肉タルタルに、赤玉ねぎが良く合いますね~♬

お次はイタリアンでは珍しく!?「ウナギ」を使ったお料理。
ウナギのマリネ。

肉厚なウナギをロール状にし、コンソメベースのゼリーで綺麗に固めたウナギの風味豊かな、しかし、さっぱりマリネ風味のさわやかな一品☆

まだまだ知らない・・・の画像
まだまだ知らない・・・の画像
メインのお肉料理には。。。

和牛ほほ肉のグラーシュを!

ビーフシチューのようなこちらは、トロトロ&ホロホロのお肉と共にマッシュポテトでいただきます♡
柔らかくジューシーなお肉・・・最高です。

さてさて、最後のデザートまで手は抜きませんよ!

ピスタチオのブリュレにリコッタチーズのジェラート

ブリュレ+ジェラートのコンビ。美味しすぎてもう卑怯です♡

中目黒「ICARO」で、完食&満腹&大・大・大満足でございます☆
まだまだ知らない中目黒。恐るべし。(誉め言葉です。)

気になられた方は「予約」を入れられて是非ともお伺いくださいね~。

K様、この度は本当にごちそうさまでした!
また毎週末開催されているお馬さんのレースでご勝利いただき、是非とも次回のお誘いをよろしくお願い致します☀(ちゃっかりスミマセ~ン♬)