1701 TURANDOT BLOG

節目を迎えても

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

11月に入りました本日も、メガネ見本市「パリ・シルモ展」からNewコレクション&ブランドブースの様子をお伝えいたします☆

今回ご紹介いたしますブランドは…

「 LUCAS de STAEL 」

ブランド設立10年目という節目の年を迎え、現状に甘んじることなく常にチャレンジを忘れない彼の(彼ら)姿勢。
シルモ展発表のNewコレクションからも、そんな彼の意気込みがヒシヒシと伝わってまいりました。


*ちなみにブース作りも、彼らルーカスチームが全て手作りでやってしまうそうなんです!
お手製のハンドミラー(鏡)も、ミラー周辺にレザーを綺麗に貼り付けDIYの域を軽く飛び越え、販売してても全くおかしくないクオリティでした♬
節目を迎えてもの画像
さて、惜しくもシルモドールの受賞は逃したもの…
今回のシルモ展・サングラス部門において、こちらのサングラスがめでたくノミネートされました☝

パールカラーのイグアナレザーをフロント上部(ブロー)にあしらい、とても肌触り滑らかなカウレザー(キャラメル色)と上品に仕上げた、極上の1本です♡

もちろんカウレザーにもグレードがあり、このサングラスで用いられているレザーは「Whisky Ingrassato」という種類のもので、高級&貴重なレザーとの事♬

節目を迎えてもの画像
ところで!

こんな素敵なメガネ&サングラスが、どんな場所で作られているか気になりませんか!?

ハイハイ、そ~ですよね!
気になりますよね~☝

ということで!
行ってきましたよ♡
LUCAS de STAEL アトリエへ!!!

次回はアトリエ潜入取材の模様をお伝えいたしますので、乞うご期待ください☀

それでは11月も元気良く行きましょ~。