1701 TURANDOT BLOG

まったりと

TURANDOT

の画像

立春もすぎ暦の上では春ですが
まだまだ寒い・・・。
こんにちは、Nです。

時間を見つけては午前中からカフェで
まったりした時間を過ごす私です^^

こちらのスタバはアルコールなども提供
している落ち着いたスタイルのカフェで、
滞在時間もかなりゆっくりになります^^

ここの『バナナチョコ&アイスクリーム』
シェイクのような飲み物なのですが、
まぁ~私好みで♪
必ず飲んでます。しかし、バナナが終了したら
売り切れになるので、夜に行く時はハラハラです^^
まったりとの画像

その次はお散歩。

歩いているとマンホールに目が留まりました。
最近のマンホールはオシャレなんですね~。
これは『万年暦(まんねんごよみ)』をモチーフ
にしたもので、『永遠の時を刻む暦』という
意味が込められているそうです。
マンホールにそんな意味があるのかぁ。

ちなみに福井県鯖江市のマンホールはメガネかな?
と思いネットを見てみたら、やはりそうでした。
(映像が取り込めなかったのでご興味のある方は
ネットで検索してみてくださいm(__)m)


まったりとの画像


皆さまのお近くのマンホールは
どのような模様ですか??


2月より営業時間が変更しております。
平日 11:00~20:30
日祝 11:00~20:00(変更ありません)