1701 TURANDOT BLOG

T2

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日は、明日からいよいよ公開となる映画のお話を♬

「T2」

いや~、ど~しても「ターミネーター2」のほうを思い浮かべてしまいますが…違いますよ☝
2(ツー)は2でも、「トレインスポッティング2」のほうですよ☆

「トレインスポッティング」
*映画公開は1996年。(もう20年以上前のことなんですね~。)
当時は映画もそうですが、音楽、ファッション、カルチャーなど、ちょっとしたトレインスポッティングブームが起こっていたような気がいたします。
(Tシャツや、ポスターなんかも巷で良くみかけましたもんね~♡)

さて、そんなトレインスポッティングの内容はと言いますと。。。
スコットランドのエディンバラを舞台とした主人公・レントン(ユアン・マクレガー)と、おかしな(狂気的意味で!)仲間たちのお話です。

と、まあこんな簡単な言い方だと素敵なお話にも聞こえますが…。実際はとんでもなく、どーしようもない奴ら(ドラッグ中毒)のお話です…。



T2 の画像
ところで、今作「トレインスポッティング2」では、パート1の20年後のお話。
となっているそうで…原作は「ポルノ」からの内容となるそうです。

*書籍ではかなり前に、トレインスポッティングの続編ということで「ポルノ」というタイトルで発表されておりました!
(内容はかなりエグイので、映画でどこまで表現できるのか楽しみですが♬)

そしてもう1つ、書籍で最近発売になった「トレインスポッティング0 スキャグボーイズ」。

こちらは、トレインスポッティングの舞台の、約10年くらい前のお話。
主人公・レントンもまだ学生だったりしておりますよ☀
T2 の画像
20年ぶりの劇場公開となる「トレインスポッティング2」。

当時の事を思い出して観るも良し、もちろん初めてトレインスポッティングの世界を体感するも良し。
そう! ブルースリーが言っていた「Don't Think, Feel !!」
「考えるな、感じろ!」的、映画でございます。

私、この数か月、原作を読み直し予習復習は完璧でございます。
(頭の中ではイギーポップの『ラスト・フォー・ライフ』が流れっぱなしですし☝)
さあ、20年後の彼ら(奴ら)の世界を見せてもらおうじゃ~ないか☆


4月お休みのご案内
13日・20日・27日(木曜)

2月より営業時間が変更になっております。
平日 11:00~20:30
日祝 11:00~20:00(変更ありません)