1701 TURANDOT BLOG

ミーハー♬

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日はちょっとミーハーな気分で。。。
現在、テレビ東京で毎週金曜深夜に放送されているドラマ「孤独のグルメ」。

俳優 松重豊さん演じるいわゆる普通の中年サラリーマンが、仕事の出先などで立ち寄ったお店で食事をする。…というストーリーなのですが。
ドラマの中に出てくる飲食店は実在し、実際に営業もされているんです。
そして、ドラマの撮影も実際にそのお店を使用し、メニューもそのお店で本当に提供されているメニューを使用するという徹底ぶり☝

しかし!本当の見どころは何と言っても、松重さんの食べっぷりの良さ♡
(実にうまそ~に食べるんですよ♡ しかも、かなりガッツリと食されております♬)

え~、そんな「孤独のグルメ」で先日ご紹介されたお店。
渋谷区道玄坂にあります、皿うどん&特製ちゃんぽんのお店「長崎飯店」。
*私、恥ずかしくも放送後についつい訪れてしまいました♬

お店へは、開店間もないお昼に伺ったのですが…TV効果なのか!? 店内は超満員!!!
お世辞にも綺麗とは言えない店内(スミマセン…でも、汚いとかではなく、とても大衆的な!という意味ですよ✿)。。。
しかし、この日私がいただいた「皿うどん」はとっても美味しかったんです☆





ミーハー♬の画像
ミーハー♬の画像
ドラマ内で松重さんが、こちらのソースで味を変え「2度美味い!」
と言っていたので、それを真似してノーマルとソース掛けの2つのバージョンを楽しみました♬

あんな渋谷の裏路地に、こんな美味しい「皿うどん」があったなんて!
いや~、勉強になりました。

それにしても松重さんの食べ方、本当に美味しそうに食べるんだよな~♡


6月お休みのご案内
8日・15日・22日・29日 (木曜)

2月より営業時間が変更になっております。
平日 11:00~20:30
日祝 11:00~20:00(変更ありません)