1701 TURANDOT BLOG

天丼 と アップルパイ

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

もう梅雨明けしたかのような猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、そんな暑さに負けないように美味しいご飯でも食べて☝ 7月後半を元気に乗り切ろうではありませんか♬

「天丼 金子半之助」

東京都中央区日本橋室町1-11-15
03-3243-0707

日本橋三越のすぐ近くにお店はございます。
連日大行列の天丼屋さんということで、TVでも良く取り上げられるお店なんですよ!

さて、私、オープン前にお店に到着したものの、すでに30人以上の行列が!!!
結局1時間半ほど並んで、やっとのことで入店。。。

お茶と生姜ごぼう(お漬物)を食べながら、念願の天丼を待っておりますと…立派な天丼の登場です♡

穴子に海老にかき揚げ、そして海苔や卵。
どれもが本当に美味しく、お腹も空いていたので一気に完食です☀
しかも、このボリュームでお値段¥950。
(並ばないでいただけたら、月一はリピートしたい天丼です!)

美味しい天丼、ごちそうさまでした♬





天丼 と アップルパイの画像
天丼 と アップルパイの画像
さてさて、食事のあとは。。。やっぱりデザートですよね~♡

こちらは先日、お客様のN様より差し入れいただきました「アップルパイ」です。
甘さ控えめのカスタードクリームと程よい酸味の効いたリンゴが、サクッとしたパイに包まれてもう最高!!!
いや~、こちらも美味しいアップルパイ、ごちそうさまでした☆

N様、いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます。


7月お休みのご案内
20日・27日 (木曜)