1701 TURANDOT BLOG

夏待ち

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

8月なのに気温が30℃を超えない。。。

ぐぬぬぬ~、暑い暑い夏が大好きな私にとっては、本当に死活問題ですよ!!!
暑い夏よ、早く戻って来ておくれ~~☀

ということで、こんなに外気が涼しいなら温かい食べ物でも食べて、体の中から熱くしますよー♬

「なな蓮」

東京都中央区日本橋室町1-8-7-1F
03-3516-6288

以前から気になっていたラーメン屋さんです。
日本橋方面に用事があり、この度初訪問☝

夏待ちの画像
さて、お昼時にお店に到着すると7~8人の列が。(…待つこと10~15分で店内へ。)

先に食券を買うシステムでしたので、着席して程なく注文した「支那そば」の登場です♡
美味しそうですね~!醤油の良い香りがさらに食欲をそそりますよ~!

スープは鶏と魚介系のダブルスープで、コク深いのにあっさりと軽い。
麵もモチモチで、種類の違うチャーシューがこれまた嬉しいですね♬

この日も外気は30℃に届かず。。。熱々のラーメンを食べても、汗だくとはなりませんでしたが、本当に美味しいラーメンで大満足でした。
シンプルな醤油系ラーメンがお好きな方には、是非おススメの1軒でございますよ。

さあ、体も温まったことですし、あとは「夏本番」のご登場を待つばかりでしょうか!?
ごちそうさまでした。