1701 TURANDOT BLOG

ネオ東京

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

初めに、本日はメガネの話は全くありませんので悪しからず。。。


さて、1984年9月21日、漫画『AKIRA』第1巻発売。

今から33年も前の話です。
しかし、現在でも私の中でこの漫画は全く色褪せておりません☝(たぶん永遠に♡)

そんな『AKIRA』の作品が、現在、渋谷のパルコ(現在は改装中の為休業中)の工事用囲いの壁画として公開されているとの事で…行ってみました♬

ぎゃーーーーー!!!
カッコいいーーーー!!!

『AKIRA』の中で1つの象徴とも言える、この真っ赤なバイク!
そのバイクとそれにまたがる主人公の「金田」という完璧な構図。最高にCOOLです。

ネオ東京の画像
さてさて、この『AKIRA』という漫画のざっくりとした内容とは・・・

舞台は2019年の東京。(東京は、新首都・ネオ東京と呼ばれております。)
そして、翌年の2020年には東京オリンピックが開催される予定に!!!

そうなんです!東京オリンピック開催が決定となった時にも一部で話題となりましたが、この漫画と現実が本当にリンクしているんです☀(30年も前にすでに予知していた!?)
…しかし、この漫画『AKIRA』ではオリンピックどころではなく、ネオ東京がとんでもない事になってしまうのですが。。。と、まあ、本当にざっくりとした内容ですが、是非機会がありましたら一読くださいませ。

ちなみに、映画でもこの『AKIRA』は公開されており、その1コマから。

「くう~、金田の免許が2020年までって☝」
私、この漫画『AKIRA』を最初に読んだのが小学校3~4年生。
あんなに遠い未来だと思っていた2020年が、気が付けばもう3年で2020年なんて…
う~ん、何だかとっても感慨深いものがありますね~。

それでも、やはり『AKIRA』は時代が過ぎてた今もなお、輝いておりました♡


9月お休みのご案内
28日 (木曜)