1701 TURANDOT BLOG

夏休み グルメ編 2

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日は北海道は札幌でいただいた、美味しい焼き鳥のご紹介を♡

「元祖美唄焼き鳥 福よし」

北海道札幌市中央区南5条西3丁目1F
011-520-2944

今は札幌市に住む、私の幼稚園からの幼なじみT君に連れられてこちらのお店へ☝
実は、1軒目の居酒屋でかなりの「北海道の味」を満喫しておったのですが。。。

T君曰く「こっちに来たら、〆は焼き鳥とそば!」
ということで、お腹は満腹でしたが2回戦(2軒目)のスタートです☀



夏休み グルメ編 2の画像
札幌市の右斜め上にあります「美唄市(びばいし)」。

その美唄を発祥とした焼き鳥がこちらの『美唄焼き鳥』です。
普通の焼き鳥とは違い1本の串にいろいろな部位が混在し、野菜も普通はネギを使用するところ、こちらでは玉ねぎが使用されております。

「いや~T君、あんなに食べたからもう食べられませんよ~。でも、せっかくだから一口ね~」

「う、美味い~~~~~☆」

程よい塩加減が絶妙で、玉ねぎの甘みと食感がこれまた良い感じです♬
結局、ペロリと焼き鳥を平らげ、〆のそばへ・・・



夏休み グルメ編 2の画像
しかし、こちらのそば。食べ方がちょっと特殊でありまして…

T君、再度焼き鳥を注文。そして、その焼き鳥をそばの中へ投入!!!
そうなんです!
そばはそばでも、焼き鳥そばなんです☝

でも、これがまたとっても美味しかったんです♡
あんなにお腹が一杯だったのに、食べれちゃうもんなんですよね~♬
いや~、ごちそうさまでした!

さてさて、この日T君には札幌観光でもお世話になり、〆のそばまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。
T君、今度は地元で飲みに行こうね~☆


10月お休みのご案内
5日・12日・19日・26日 (木曜)
11日 (水曜)・・・ 展示会の為