1701 TURANDOT BLOG

初夏

TURANDOT

の画像
こんにちは

GWも終わり、いよいよ初夏へと突入~!!!
(梅雨もありますが・・・)

「夏」の文字を目にした途端・・・
食べたくなりませんか~!?
そう‼  「う・な・ぎ」♡


今回は銀座にありますこちらのお店です。

「ひょうたん屋」
場所は銀座6丁目ー12-15
元)松坂屋の裏手辺りです。

*それにしても、久々に銀座に行ったら松坂屋が跡形もなく・・・
見慣れた銀座の町に、ポッカリ穴が空いたような不思議な光景でした。
初夏の画像
さあ、本題のうなぎです。

頂きましたのは、肝焼き&うな丼です。
(肝焼きは先に頂いてしまい画像なしですが…)

お味は・・・
文句の付けようがないくらい最高です。

ここのうなぎは、蒸さずに焼きオンリーとのこと。
それでもうなぎはふっくらで、食べ応えがあります♪

私がここの「うなぎ」のもう一つ大好きな所が・・・
お米の硬さなんです!!!

ちゃんとした堅さがあり、このお米の硬さが「うなぎ」とマッチするんです♡


美味しい「うなぎ」も頂き、これで初夏は乗り切れそうです☀
本当の夏が来る前に、また再訪を誓ってごちそうさまでした♪