1701 TURANDOT BLOG

夢のような一夜☆

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日は先日の続きです。。。
肉の割烹料理店「格之進82」の次に向かった場所とは!?

六本木からタクシーに乗り込み7~8分。着いた場所は、とあるマンションの前。
厳重なオートロックを潜り抜け、エレベータで上階へ。

一番奥の一室にそれはありました。

「salon de SHIMAJI」

そうなんです!あの「サロン ド シマジ」へお招きいただいたのです♡


夢のような一夜☆の画像
【大人の子ども部屋】
そんな何とも形容しがたいのですが…マンションの一室すべてが「島地勝彦」でありました☀(呼びつけでスミマセン。)

一瞬、ここがどこの国なのか分からなくなるような、多国籍な調度品の数々。
島地様ご愛用のパイプコレクションやシガー&シガー関連の品々。
そして、本当に見たこともない数のシングルモルトのコレクション!!!(100本や200本ではありません…汗)

「ようこそ サロン ド シマジ へ」

こちらのオーナーであります島地様から、こんなお声をいただき。。。第二幕のスタートです♬

眺望良好なこちらのサロンの窓からは東京タワーがとても綺麗に見えまして、まるで東京タワーまでもが私達の訪れを祝福してくれているかのようでした♡(な~んて!)

夢のような一夜☆の画像
格之進で少し飲み過ぎた私達は、島地様特製ブレンドの紅茶をいただくことに。
しかも、オーナー自らが紅茶の抽出時間も図り淹れてくれるという、スペシャルなおもてなし☆

人生初のシガーを経験させていただいたり、普通では聞けない貴重なお話まで。
いや~、本当に夢のような一夜となりました♬

最後にこの夜、島地様から聞けた素敵な格言を一つ。
島地様の話に夢中になり、ついシガーを灰皿に置いていたら火が消えてしまい。。。

「シガーと女は、ほっとくと消えてしまうんだ」

いつか私もこんな言葉をサラリと言える男になりたいと思うのでありました。
島地様、本当にありがとうございました。


4月お休みのご案内
26日(木曜日)
*GW期間は大阪・中目黒店共に休みなく営業いたしております。